入口 > 未分類



未分類


--------

大震災

2011-03-12
東北地方太平洋沖地震・長野県北部地震で
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。


その時刻、会社に休みを頂いて自宅に居ました。
私の住む長野県上田市では震度4。
こちらでは大した被害はありませんでしたが
テレビを通じて見る被災地の映像には言葉もありません。
茨城県や東京方面にはブログや写真の仲間もいます。
ただただ皆さんの無事を祈るばかりです。

(茨城県のららさんから連絡が入り、とりあえず無事だと連絡を頂きました。
少しホッとしました。)
2011-02-10-5.jpg

New Item

2010-12-28
怪我の治療中、撮影に出掛けられない日々が続く中・・・こんなモノを購入してみた。
2010-12-26-3.jpg

その名も『MusicBoxEQ』!
何とこれでもポータブル赤道儀なんだとか。
しかも電源不要。動力はオルゴール。
駆動中は「キラキラ星」が流れます(^^;)
まだテストしただけで、本格的な使用は
1月3~4日にかけての「しぶんぎ流星群」の予定。
軽くて小さくて、ちょっとした撮影ならこれで十分かな。

詳しくは
アストロアーツ オンラインショップ

編集中・・・

2009-07-07
先週末は撮影をオフにして溜まりに溜まったデジタルデータの整理。
途中でふと思い立ち、アスカネットの『マイブック』で
世界で1つだけ(自己満足)の写真集を作ってみようと編集を始める・・・。
2009-07-07-1.jpg
エディターをダウンロードして、とりあえず四季で見繕って
MacからWinノートへ写真データを移し・・・。
いざ始めてみると・・・初めは楽しんでいたけど構成も何も考えずに始めたので
こりゃ大変だ~~~!と。データ整理を中断して没頭する。
いや、でも楽しいですよ♪考え出すとどんどん深みにハマっていく・・・。
どんな印刷で出来上がってくるんだろう・・・。



守り神?

2007-01-18
屋根の上で睨みを利かせる・・・。
07-01-14-4.jpg

OLYMPUS E-500 + ZD ED35-100 F2.0 モノクロモード(ローキーモード)
(2006.2月 岐阜県中津川市馬籠宿にて)



宿場の道

2007-01-16
急坂の続く宿場町。
観光客の多い昼間とはうってかわり
夕暮れ時はひっそりと、静まり返る。

07-01-14-3.jpg

OLYMPUS E-500 + ZD11-22mm F2.8-3.5 モノクロモード(ローキーモード)
(2006.2月 岐阜県中津川市馬籠宿にて)



EDIT

