入口 > 撮影日記



撮影日記


--------

フジロックフェスティバル2012 参戦!

2012-08-01
7月29日、フジロックフェスティバル2012の最終日に参戦してきました。
今年は何があっても行かなければならない理由があった訳で・・・、
最終日の大トリ、ヘッドライナーとしてmy favorite artistである
RADIOHEADが登場するからです。
午前3時に出発、午前7時には会場の苗場スキー場に到着。
開場の午前9時までゲートの前に並びます。
_7290005.jpg

開場後、とりあえずメインステージのGREEN STAGEへ向かいます。
もうすでに場所取りしている人々が・・・(^^;)
_7290009.jpg
ここが一番大きなステージになりますが、これ以外に
WHITE STAGE、RED MARQUEE、FIELD OF HEAVEN、ORANGE COURTなどがあり、
多くのステージで様々なartistが出演します。

お目当てのRADIOHEADは21:30~。たっぷりと時間があるので各会場でライブを堪能。
a flood of circle、GALACTIC、ALT-J、MICHAEL KIWANUKA、井上陽水、
JACK WHITE・・・こんな順番で。
GALACTICは面白かったし、井上陽水はヒット曲のオンパレード。
個人的には「リバーサイドホテル」「最後のニュース」「氷の世界」「傘がない」が
良かったかな。
JACK WHITEも楽しかった。ラストはやっぱり「Seven Nation Army」!

ライブを楽しんでいると徐々に陽が暮れて・・・暗くなった会場内を散策。
暗闇に浮かぶ様々なオブジェ・・・。
_7290059.jpg
_7290054.jpg
_7290062.jpg

RADIOHEADの登場を待つ。
_7290074.jpg
そして・・・21:30。一瞬、照明が全て消え、RADIOHEAD登場!盛り上がるオーディエンス!
1曲目は「Lotus Flower」。それから「Bloom」「15 Step」と続く。もう最高です!
朝から歩き回って足にはかなりのダメージがあったはずなのに、足の痛みなど忘れてます(^^;)
ラストの「Paranoid Android」まで、あっという間に2時間が過ぎっていった気がします。
これを見るために、ここまで来たんだ~!感動と達成感と襲い来る疲労感と、
結局駐車場に辿り着いたのが午前1時30分・・・。疲れました。車に入るなり爆睡です。

個人的には「Last Flower」聞きたかったな・・・。
2日目から参戦出来なかったのも残念だったし・・・。




彩りを求めて

2006-05-22
写友や妻の勧めでやっとブログを始めることにした。
今日の撮影は八千穂高原。

まずは八千穂レイクで日の出待ち。きれいな朝焼けを少しだけ期待したのだが、あまり色が付かず・・・。思っていた以上に天気の回復が早かった。東の空にいくらかでも雲が残っていてくれたら・・・。富士山の撮影に行っていた友達からもメールで「超平凡」とのこと。そんな中でも作品をモノにするのが「ウデ」なのだろうか?

5-21-1


八千穂の白樺林。サイド光を浴びて煌く新緑。
その林の中で見つけた新しい命。

5-21-2


EDIT

